ひとりぼっちではなくなった日記

36歳独身。幸せになりたい。

なぜ看護師は福祉業界で偉そうにするのか

なぞ。

なぞです。

 

正直なとこ、自分からすれば看護師なぞ一職業にすぎない。

別に凄いともえらいとも思わない。

そもそも、凄いと思う職業なんぞない。

皆それぞれの分野で頑張っているのだから。

 

看護師からすれば、介護職なんか誰でもなれる専門性の低い鼻糞のような職業なのかもしれない。

でも、じゃぁ専門色の強い看護師が介護職をできるかと言えば、それはまた別の話。

できる人もいるだろうしできない人も絶対にいる。

 

なーんであんなに偉そうにしてんだか。

合格率90%超えてるような試験受かった程度で、調子乗るな。

 

良い看護師がいるのも分かってるけども、糞みたいのほど目立つ。